Here is ... 私立はたけ電網学院 >> ハイパーはたけ鶏肋日記

ハイパーはたけ鶏肋日誌
2005年9・8月の日記

ハイパーはたけザレ日記過去縮刷版
2005/7〜6)(2005/5)(2005/4)(2005/1
2004/12)(2004/11)(2004/10)(2004/9)(2004/8)(2004/7
2004/6)(2004/5)(2004/4)(2004/3)(2004/2)(2004/1
2003/12)(2003/11)(2003/10)(2003/9)(2003/8)(2003/7
2003/6)(2003/5)(2003/4)(2003/3)(2003/2)(2003/1
2002/12〜11)(2002/10〜09)(2002/08〜07
2002/06〜04)(2002/03)(2002/02)(2002/01
2001/12)(2001/11)(2001/10)(2001/9)(2001/8)(2001/7)(2001/5・2001/6


2005年09月17日(土)
「超級名門袁紹御大」
スーパーエリートエンショウ

 キハ183お座敷車を市内で迎撃した後、無双3。南蛮伝、袁紹伝の2ndプレイを終えた。
 その後袁紹で何ステージかやって大将軍(武勲60000)にしてみた。 袁紹のC1が飛び込みヘッドバットになっているので、無双2仕様モデル(モデル5、6)の兜のとんがり飾りが妙に似合う(^^;;; でも無双3の袁紹といえば、真無双乱舞を撃つ時の
 袁紹「下がれ!下郎!!!」
 これ、これが聞きたいがために真乱舞書を持たせているのだ。
 ムービーでも、張郃の一言で「誇り高き袁家の血が私に立てといっておる」と言う調子のよさも○。

 無双2では
 兵士「烏巣の兵糧庫に敵襲!」
 袁紹「何!?」「ば、馬鹿なっ…」(官渡の戦い)
 とか、
 袁紹「城へ向かうぞ!続け〜!」(猛将伝官渡の戦い・袁紹軍)
 とか、
 袁紹「全軍、突撃ぃぃぃぁ!」(猛将伝街亭の戦い・袁紹軍)
 とか、いろいろあったな。

 無双4ではどうなっているのか気になる。プレミアムパック予約し損ねた自分…

2005年09月04日(日)
「臨時普通只乃津軽」
リンジフツウハタダノツガル

三沢航空祭3号  市内で「三沢航空祭3号」と「きらきらみちのく青森」を撮影した。藤本美貴のラジオを聞きながら、撮影地点に移動。 「三沢航空祭3号」は485で運転されるということだったが、目の前にはE751が現れた。 正面のカットを狙ったので「つがる」を撮影しているのと何ら変わりがなかった>_< なお、「きらきらみちのく青森」はさすがにキハ48改であった。

2005年09月03日(土)
「無双戦士恐呂奉先」
ムソウセンシ・キョウフノリョフ

 無双3、魏伝の4thプレイ中。 外伝「逆襲の呂布」が出たが、その前の「官渡の戦い」で敵増援として出てきた呂布を許褚で倒し(呂布が曹操の前に来ていて、曹操死亡の危険性が高かったから)、呂布を葬り去った。
 呂布「この俺が戦場で死ぬとは…」
 しかし外伝が発生し、呂布が現れた。 ま、虎牢関の時は一騎討ちの45秒じゃまず沈まない呂布も、ここでは45秒で倒せるんでクリアしたけど。
 呂布「この俺が戦場で死ぬとは…」

 無双2でも呉将の無双モードで「樊城の戦い→夷陵の戦い」というシナリオルートを通る場合(呂蒙など)は、無双モードのクリア状況によっては 「樊城で死んだ関羽が、夷陵でもう一回出てくる」という例があったが、関羽にしろ呂布にしろ、演義で超人的な人間として描かれた武将は死をも超越するのか???

2005年08月30日(火)
「我双恋島乗務開始」
フタコイジマプレイカイシ

双恋島  今日は仕事が早めに終わったので双恋島をやった。 「せくしーびーむ」……兵卒すら倒せないぞ、雛菊姉妹よ。 それにしてもいきなり12人全員ビキニですか。 ものすごくうらやましい限り。 こいつはコスプレイベントも含めて期待大だな、ホント。 とりあえず最初の探索に桜月姉妹を指名して、寝る時間になったのでセーブ終了。

2005年08月28日(日)
「津鉄遠征買双恋島」
ツテツエンセイトフタコイジマコウニュウ

新青森〜青森 毘沙門〜津軽飯詰

津軽飯詰
 早朝に大曲花火輸送の583と「はまなす」を撮影してきた。 その後一眠りして24時間テレビをさらっと見て、11時に津鉄沿線に出撃。キハ22を撮影してきた。
 津軽五所川原機関区のイベントは残念ながら行けなかったが、キハ22が撮れたのでよし。
 青森に戻り、「双恋島」を購入。 帰還後は笑点、障害トライアスロン、そして丸山弁護士のゴールを見届けた。

2005年08月27日(土)
「至極無念土曜出社」
シゴクムネンドヨウシュッシャ

 津鉄の開業75周年イベントがこの週末に行われるというに、こっちは至極無念の土曜出社。 なんてこったい。
 なんとか6時前に終わってツバサ・クロニクルには間に合ったが、津鉄イベント1日分吹っ飛ぶのは無念なり!

2005年08月14日(日)
「盆休意識失去了感」
ボンヤスミノイシキカンジラレズ

 お盆休みなのに、15日より出社。 よって盆休みの意識なぞまるで無し。 家にこもって図書館で借りてきたサルヂエの本を読んで過ごした。

2005年08月13日(土)
「親戚帰省青森撮影」
シンセキノイエヘキセイ、アオモリヲサツエイ

北常盤〜浪岡
 日高ショーと無双3のMDを聞きながら親戚の家に向かう。 墓参りをしてトウモロコシを食べ、すぐに奥羽線に向かい「あおもり」を撮影してきた。
 その後、田舎館村の田んぼアートを見てきた。 3種類の稲を使い分けて「奴江戸兵衛」と「深く忍恋」を描いているが、改めてみてみるとくっきりと3種の稲のコントラストが出ていてすごかった。 おりしも盆帰省の人たちがごった返していたので、なかなか観覧ポジションに行けなかった。 それほど注目の的になっているんだな。

田んぼアート 田んぼアート



私立はたけ電網学院メニューへ戻る