Here is ... 私立はたけ電網学院 >> ハイパーはたけ不定期ザレ日記

ハイパーはたけ不定期ザレ日記
2004年6月の日記

ハイパーはたけザレ日記過去縮刷版
2004/5)(2004/4)(2004/3)(2004/2)(2004/1
2003/12)(2003/11)(2003/10)(2003/9)(2003/8)(2003/7
2003/6)(2003/5)(2003/4)(2003/3)(2003/2)(2003/1
2002/12〜11)(2002/10〜09)(2002/08〜07
2002/06〜04)(2002/03)(2002/02)(2002/01
2001/12)(2001/11)(2001/10)(2001/9)(2001/8)(2001/7)(2001/5・2001/6


2004年06月30日(水)
「死ぬ〜」

 ここに来て疲れがとれない。仕事中常に睡魔に魅入られてしまう。あう〜気分が悪い〜〜〜〜(XoX)

2004年06月29日(火)
「迷宮脱出」

 プログラムを組む作業。「戻るボタンを押して前の画面にジャンプさせる」というjspファイルを組んだが、TOMCATが何度も500エラーを出してくる。
 よく見たらjspファイルのタグ書き間違え。そこを直したら今度は前の画面に行かず、次の画面にジャンプしてしまう。「戻る」を押したにもかかわらずだ。 このまま迷宮入りとなったが、jspファイルにボタン識別用のhiddenフィールドを置き損なったことに気づき迷宮脱出。
 …今までの知識に無いことばかりやっているから正直難しい。でも二度目の正直、こんなことで…

2004年06月27日(日)
「錆びるまで走れ、583」

 鶴ヶ坂あたりでわくわくドリームを撮影。すると同業者がやってきた。うちのそばで583を撮影したら引き上げていった。
 その人から、秋田車両センター(旧・南秋田運転所)の583は保留車扱いになっているという話を聞いた。 かなり年季の入った状態なので、まだまだ生きていられるか微妙だという事実…でも、錆びるまで走れ!583!!
 ちなみにうちはその後のつがる5号も撮影して帰還。

 Jリーグ中継のため大泉は4時からだった。あとG'sラジオ最終回だが、ガキの使いの「一度はやってみたかってん!たいやき」に気を取られ聞き逃す。 フリスク入り、サザエ肝入りなんて「うぐぅ」とも言えないくらいイヤだ〜>_<

2004年06月21日(月)
「♪ともみ、ともみ、Vivaともみ〜(ガッツ伝説の音で)」

 会社から帰ってPia3をやる。狙いは愛沢ともみになったようだ。連日のようにともみが出てくる。イベントも、ともみのものがバンバン出てくる。 「お兄さん♪」…たまりませんなぁ〜(^^;
 PS2稼働率…電GO-F:73%(↓7%)、Pia3:27%(↑7%)。ともみ効果でPS2がとにかく動く動く。

 …台風6号が明日未明にも青森に最接近するらしい。風、強っ!!!!

2004年06月20日(日)
「1287$にはかなわないのか…」

 今日で北海道ラジオと地元ラジオのスペシャルウィーク(地元ラジオはゴールデンウィークと呼んでいるがスペシャルウィークとしよう)が終了した。 目玉は何と言ってもHBC。毎日12万8700円をばらまくという暴挙を、一度はやめたが性懲りもなく再開したではないか。 「今度は$だぁー!」を掲げ、1287$を毎日プレゼントという、董卓も廚王もびっくりの大暴挙。 さらに「大泉洋のサンサンサンデー」では独自に金貨をプレゼントしていた。
 顔ぶれの豪華さならSTV。はたけ電網学院御用達の「松山千春・季節の旅人」「よしたけの北海道は夢牧場」でも、松山千春や田中義剛が選んだ温泉宿泊券、サングラスなどをプレゼント。
 対する地元ラジオも精一杯の抵抗でプレゼントを大量に出してきた。しかしHBCの1287$のインパクトはすごすぎる。 こっちはせめてPSXとかくれればいいのになぁ…これで弟にPS2を接収されることなく電GO-FにPia3に、息抜き?にbmとかジャンピングフラッシュ2とかやれるし。

2004年06月19日(土)
「携帯サイト=iModeではない」

 朝起きてから電GO-F乗務、「愛のエプロン3(3ヶ月遅延)」と「新選組!(再)」を見た。「トリビア」「IQサプリ」は家で録画しているのでパス。

 そういえば地元のTBS系が携帯サイトを作ったようだ。携帯サイトなら既に朝日系が立ち上げている。一方日テレ系はiModeのサイトのみ。 au使いのうちにとっては3キャリア対応の携帯サイトを作ってこそ、真の携帯サイト開設!なのである。

2004年06月18日(金)
「瞬殺せり、急行なつどまり」

 会社帰りに青森駅みどりの窓口に赴き、「なつかしの急行なつどまり」の指定券を買おうとしたが、上り下りいずれもすでに満席。撮影組に回るか…

2004年06月17日(木)
「出身校で差別ですか…」

 会社から帰ってきてニュースを見ると、「ドン・キホーテが出身校を採用可否の基準としている」という記事をやっていた。 もちろんこれは会社がこの案を飲まずに却下したということだったが、これはちと納得がいかない。 「偏差値の低い学校の人は、売り物をちょろまかしたりキャッシャーを任せられない」というのが大義名分(?)らしいのだが、 偏差値の高い学校にだって悪い人はいるし、当然その逆もあるのではなかろうか。
 うちは「頭のいい人ほど上手に物をパクっていってしまうのでは?」を思ったが…いずれにせよこれは理解しかねることだ。

 その後「Piaキャロット3」をプレイ、ジョーシキの穴と銭金を見て寝た。

2004年06月16日(水)
「車掌乗務」

 電GO-F。大阪環状線の車掌乗務をやってみた。旅情編コントローラーをつないでやれば、扉閉めの雰囲気が出る(実車は勿論違うが)。 初めはドアを閉めるタイミングがわからず、「× 扉開閉ミス」。それでも何とか天王寺まで進んでクリア。
 車掌も地味だけど大変なんだな、これが。

2004年06月12日(土)
「遠く盛から…」

 三陸鉄道の36形気動車が盛から三沢まで乗り入れてくるので撮影に出かけた。
 まず、つがる12号〜435Dで本八戸に降り、三日町を散策。八戸市公会堂から少し行ったところの風景を撮影。そのうち女の子を組み合わせてCG作品を作りたいものだ。
 その後438D〜573Mで下田に降りる。正直ノープランの状態だったので、何処で撮るかなんぞ予想もしていない(>_<)ぶえ〜。 とりあえず三沢方に歩き出し、2つめの踏切で36形を撮影。光線状態も良く上手に撮れた。
 下田に戻り575Mを待つ。この間に八戸へ回送される36形が来たので撮影。575Mで帰還。

 家に戻って電GOFINALをやり、バク天!と子犬のワルツとエン神を見てPia3をやってオンバト熱唱編を見て寝た。 子犬のワルツはラス前の部分。今まで見てないので話がまるで分からない。 いつぞやの電撃PSの読者コーナーに「奴隷の趣味」というコーナーがあり、そこで「ドラマは最終回の直前から見る。話が分からないまま見るのがおもしろい」という投稿があったような…
 PS2稼働率…電GO-F:80%、Pia3:20%。SCEIの推薦(未だにSCEIのCM枠で塊魂が入る)なんぞ何処吹く風よ。

2004年06月03日(木)
「学長が美咲海岸旅行をしました」

 会社帰りに美咲海岸旅行のために切符を購入。カンのいい人ならすでに承知と思われるが… そう、PS2版「Piaキャロットへようこそ!!3〜round summer〜」を購入したのだ。4000円ほどでゲット。
 電GO-Fもあるのになぜ?と言わないで。

2004年06月02日(水)
「電GOFINAL、乗務開始」

 この前の日曜に買った「電車でGO!FINAL」。弟がGジェネSEEDのためにPS2を接収していたが、PS2を手に入れて今日から乗務開始。
 早速かいじ101号に乗務。初めてなのに「ピョロリン!(CHAINの音)大久保通過〜定通!」「◎ 定通 EXCELLENT!!!」 …調子がすこぶるいい。初乗務はなんと5万点を叩き出した。あっという間に全部のダイヤが買えそうだな。





私立はたけ電網学院メニューへ戻る