Here is ... 私立はたけ電網学院 >> ハイパーはたけ不定期ザレ日記

ハイパーはたけ不定期ザレ日記
2003年2月の日記

ハイパーはたけザレ日記過去縮刷版
2003/1)(2002/12〜11)(2002/10〜09)(2002/08〜07)(2002/06〜04)(2002/03
2002/02)(2002/01)(2001/12)(2001/11)(2001/10)(2001/9
2001/8)(2001/7)(2001/5・2001/6


2003年2月27日(木)
「いい加減にゴミあさり屋敷なんて止めて欲しい」

今日は小柳駅や浅虫温泉駅で「つがる」などを撮影した。

で、「黄金伝説」またこれだ。話にならん。残念だが今期限りだろうな。
これなら「タケシムケン」の方がまだマシだ…っていうかいずれにせよゴミ箱ポイポイ、マサラタウンにサヨナラバイバイおにいたま〜。

2003年2月24日(月)
「国鉄色つがるをゲッツd(-o-)b」

未夢と花小町クリスのラフ画を描いた。線画に起こしてはいないが(^^;
その後市内に最近出来た某ファミレスで昼食の後、奥内駅で再びS白鳥、白鳥を撮影した。その後第三古川踏切に寄ると、つがる??号が国鉄色で運転されているではないか!
折り返し古川踏切へ移動して撮影。国鉄色つがるをカメラに納めて、ダンディ坂野の如く「ゲッツ!」d(-o-)b

2003年2月23日(日)
「窓を直して」

うちのサッシ窓が、レールから外れてしまった。そこでサッシ窓をバラして、レールに戻してあげた。
これで一安心。しかし作業が思ったよりも長引き、「天声慎吾」「笑点」を部屋のTVの音だけで楽しみ、「だぁ!だぁ!だぁ!(2度目の最終回)」だけは作業を止めて見ていた。
作業は6時50分に終わり、なんとか鉄腕!DASH!!には間に合わせた。

2003年2月19日(水)
「Sunset glow」

今日は鶴ヶ坂の陸橋で「つがる」「かもしか」「701系」を撮影。時間帯は夕方。夕陽がE751系を照らす。
逆光撮りもやったんだが、いかんせん不慣れなもので露出具合はいまいち(TT)まぁ、こればかりは何度もやるしかないさ。

2003年2月13日(木)
「お好み焼きなんて何カ月ぶりだろうか」

大学そばのお好み焼き屋が廃業して以来、お好み焼きを食べに行ったことがあまりなかった。そこで、青森市内で一番美味いというお好み焼き屋さんへ行くことにした。
この店のそばは何度か通ったが、入るのは今日が初めてだった。入ってみると昼休みの方々がいた。うちはそのそばでお好み焼きともんじゃのセットを食べることにした。
主人のお薦めでチーズを載せてみたところ、これがまたいい味。焼き具合も良好、「パーフェクトお好み!(by天の声・小林克也氏)」である。

黄金伝説は今日もゴミ屋敷なので見ず。今期打ち切り濃厚。これははっきり言って末期症状。その分「常識の時間SP」がいけてました。

2003年2月12日(水)
「『その時歴史が動いた』へ乗り換えるときか?」

ザ!世界仰天ニュース。今日は他の番組(日テレ系)でも取り上げられていた2件の詐欺事件をやっていた。
既出内容が出ている…そろそろ潮時か?ここはひとつ裏番組の『その時歴史が動いた』へ乗り換えるときなんだろうか?
まぁ、木曜深夜の再放送は見ているけど。でも戦国時代およびその周辺の時代の時だけだが。最近だと宮本武蔵の2週連続の特集かな。

その前のTBSもこの時期に3時間の特番。この枠本来の番組もそろそろ末期なんだろうか…まぁ見てないので別にいいのだが。

2003年2月7日(金)
「ようやく降りたX35ライセンス取得許可」

「エナジーエアフォース」。ようやくX35のライセンス取得許可が降りた。
早速空母着艦の講習を受けたが、1回目はアプローチ失敗で時間切れ。2回目に着艦して合格。
難しいものである。アレスティングワイヤーがしっかりと引っかかり、急制動がかかった時は感動すら覚えた(^^;

「笑う犬」明日放送だそうな。予定を15日早めてくれた地元局を見直した。これで水10!(出来ればワンナイだけでも)をやれば完璧言うこと無しだが。



私立はたけ電網学院メニューへ戻る