Here is ... 私立はたけ電網学院 >> ハイパーはたけ鶏肋日記

ハイパーはたけ鶏肋日誌
2005年7・6月の日記

ハイパーはたけザレ日記過去縮刷版
2005/5)(2005/4)(2005/1
2004/12)(2004/11)(2004/10)(2004/9)(2004/8)(2004/7
2004/6)(2004/5)(2004/4)(2004/3)(2004/2)(2004/1
2003/12)(2003/11)(2003/10)(2003/9)(2003/8)(2003/7
2003/6)(2003/5)(2003/4)(2003/3)(2003/2)(2003/1
2002/12〜11)(2002/10〜09)(2002/08〜07
2002/06〜04)(2002/03)(2002/02)(2002/01
2001/12)(2001/11)(2001/10)(2001/9)(2001/8)(2001/7)(2001/5・2001/6


2005年07月31日(日)
「双恋無双連続出撃」
フタコイ、ムソウレンゾクリリース

 コーエーゲームシティとメディアワークスの公式頁を見た。 「猛将伝の時に本編とのセット商品狙いかな」と言ったら、やっぱり出るんか 『真・三國無双4 猛将伝』。 そして『双恋島 〜恋と水着のサバイバル〜』。双恋島はなんかフィギュアつき2万本限定生産らしい。
 まて〜い!無双3ならびに双恋本編すら終わってないのに!!!連日残業の職場が恨めしい〜!

 「俺の生きざまがここにある。」とりあえず無双4はセット版で行こうか。

2005年07月24日(日)
「青森山田一方試合」
アオモリヤマダ、ワンサイドゲーム

 石川のあたりで583を撮ろうとしたが来ず。がっくり。 その後黒石方面に向かっていると、地元ラジオで高校野球県大会決勝「光星学院×青森山田」が入ったので聞く。 これぞ宿命戦、伝統の一戦。
 試合は終始山田ペース。途中黒石のジャスコによって昼飯。そのまま浪岡経由で帰還。そこで青森山田が県大会優勝、甲子園出場決定の一報!

 #前に「0時50分からプロ野球中継(ファイターズ戦以外)」と書いたが、半分そのとおりになりおったな。

2005年07月16日(土)
「土曜出社際限無々」
ドヨウシュッシャサイゲンナク

 10時過ぎに日高晤郎ショーと無双3のMDを聞きつつ出社。 昼は車を飛ばして「もす!」じゃなかったモスバーガー。 モスバーガー+ナンカレー+オニポテセットで1000円、こんな値段が出るのはモスらしい。 うわさの1000円バーガーは発売開始時間前なので無かったが。
 資料を作成して4時くらいに帰還。ふぅ〜

2005年07月15日(金)
「賞与支給如暁之光」
ボーナスシキュウモ、ギョウコウノゴトク

 2年目の賞与が支給された。ささやかな額だった…

2005年07月10日(日)
「完全休息無双進行」
カンゼンオフ、ムソウヲススメル

 いつものようにおもしろ事件簿、季節の旅人、夢牧場、そして時間移動のサンサンサンデーを聞きながら、無双3をやった。
 蜀伝セカンドプレイで「関羽千里行(関羽)」が出た。外伝の発生条件にステージクリア状況が関わっているようだが…

2005年07月03日(日)
「本地広播白熱議論」
ジモトラジオノアツイアツイギロン

 家族で県南へ出かけた。本場・名川のサクランボを買い、三戸の道の駅と中心部、望郷大橋を見てきた。 やはりメインは望郷大橋だろう。山奥にできたばかりの道路橋を歩いてみた。 なかなかの高さ。眼下に馬淵川、青い森鉄道の線路が広がるが、あいにくカメラを忘れてしまった。無念!
 移動中はカーラジオ。県南おもしろ事件簿、季節の旅人、夢牧場、そして本来ならサンデーファイターズ中継だが、さすがに三戸あたりにくるとHBC(函館)900はかなり苦しい。 HBC(札幌)1287も同(室蘭)864も苦しい。そこでRAB(八戸)1485でラジオにおいでよを聞くことに。

 今日は、ラジオにおいでよを盛り上げるためにはどうすればいいかをリスナーから広く募っていた。 しかし、放送禁止ネタをやって欲しいというリスナーがやたらと多い。全編ピー音ばかりじゃみんなファイターズ戦やFM聞くだろうて。
 その中にあって、「北海道ラジオに押されているのでは?」という鋭い指摘が。やられてる、やられてる。ファイターズ戦がナイターの場合、大泉洋が3時に来るしな。
 さらに「政治や時事を扱って欲しい」という意見。平日にこういう番組をやってないからこんな意見も出るんだな。
 なお、リスナープレゼントは下策かも。北海道2局のプレゼント合戦を見ていればキリが無いのは明白だから。


 それ抜きにうちなりに、ラジオにおいでよを盛り上げるためにはどうすればいいかを考えてみた。

 ・「充実度査定委員会」まんまベストテンほっかいどうの真似じゃん。でもラジオにおいでよリスナーには向いてたりして。

 ・「当地のアイドル・りんご娘のコーナーを作る」もっとリスナー層を広げよう。サザンヒッツがあるけど…

 ・「リスナーからのリクエスト曲を受け付ける」以前に女の子がリクエスト曲を送っていたが、青山さんに丁重に断られていた。 当時の裏番組「ベストテンほっかいどう21」の存在を知って乗り換えたかも知れないな。

 ・「0時50分からプロ野球中継(ファイターズ戦以外)」それじゃ意味ねぇ〜しかも3時半になったら競馬中継でぶった切るし。

 でもうちはサンデーファイターズ中継(試合が無ければ無双3のMD、ナイターの場合同じく無双3のMD、3時から大泉洋)を聞くけどね。

2005年06月19日(日)
「津軽鉄道撮影行脚、拉麺街道攻略戦劇、無双双恋同時購入」
ツガルテツドウヲサツエイシテ、ラーメンカイドウヲコウリャクスル、ムソウ3トフタコイモドウジニカウ

毘沙門〜嘉瀬  午後に津軽ラーメン街道で昼飯。前のスタンプカードで第1ステージをクリアしてフリー5つ(卒業した店舗の分が未攻略なのでフリー扱いになる)の第2ステージに進んだ。
 その後金木方面に進み、津軽鉄道を撮影してきた。
 移動中はファイターズ戦が無かったのでベストテンほっかいどうスペシャルになっていた。それを聞く。

結局買いました「真・三國無双3」「双恋-フタコイ-」 そして結局買いました「真・三國無双3」「双恋-フタコイ-」。市内の店回りの末ゲット。 無双3は中古、双恋は新品での購入。
 無双4はまだ見送り。猛将伝の時に本編とのセット商品狙いかな。

2005年06月13日(月)
「満身創痍塗炭辛苦、双恋異伝十話録画」
マンシンソウイトタンノシンク、フタコイオルタナティブダイ10ワヲロクガス

 今日も9時半まで残業。満身創痍。すぐにサルヂエを見てフタコイ オルタナティブを録画した。

2005年06月12日(日)
「先海峡線一津軽線」
マズカイキョウセン、スグニツガルセン

左:青函トンネル入口、中:大川平〜今別、右:中小国〜新中小国信  雨の降る最悪のコンディションの中、青函トンネル入り口で客車臨時列車を撮影。津軽線普通列車と函館へ帰る客車臨時列車も撮影した。

 列車を待っている間に県南おもしろ事件簿、季節の旅人、夢牧場のほか、普段は聞かない神田山陽の番組も聴いた。

 帰還の際にはまたもサンデーファイターズ中継。 交流戦の「日本ハム対阪神」で、ファイターズ11連敗の地獄から抜け出した試合だった。

2005年06月11日(土)
「茫然自失失意出社」
ボウゼンジシツ、シツイノドヨウシュッシャ

 失意の土曜出勤。涙。 さらに処理内容を把握できずにいたずらに時間をすごしてしまう。 これで先輩に責め立てられて涙涙。 …これほど下請けプログラマーって報われないジョブなんだなぁと思ったことは無い。

2005年06月05日(日)
「越矢立峠赴花輪線」
ヤタテトウゲヲコエテハナワセンニオモムク

土深井〜末広  朝早くの出撃。NO.DO.KAを長峰で迎撃しその勢いに乗り青森県脱出。
 大館に差し掛かって、秋田放送1557で三宅裕司の番組が入っていた(青森では県南おもしろ事件簿のために5年前ほどに打ち切られた、HBCも3年前に打ち切っている)ので聞く。 しかし青森放送(弘前)1215がまだ聞けたので県南おもしろ事件簿。 その後花輪線沿線でSTV(函館)639が聞けたのでいつもどおり松山千春、田中義剛の番組。
 番組冒頭に義剛さん曰く「ビキニもいいけどやっぱスクール水着が一番よっ!」と。 いい事言うじゃないか(笑) にしても義剛さん、台湾に行った際に現地で「TVチャンピオン」が放送されているという話をしつつ、また叫んでくれた。 「Oh〜!TV Champion!TV Champion!!!」と。 泰国の時もそんなこと言ってたっけな。
 撮影のほうはというと、鹿角周辺で撮影を行った(といっても半ばノープランだったので狙いがなかなか決まらなかった)。

 その後小坂町からグネグネ道経由で青森県に戻って大鰐〜黒石〜浪岡を通る。 HBCが余裕で聞ける範囲に来たのでサンデーファイターズ中継を聞きつつの帰還であった。



私立はたけ電網学院メニューへ戻る