Here is ... 私立はたけ電網学院 >> ハイパーはたけ鶏肋日記

ハイパーはたけ鶏肋日誌
2005年4月の日記

ハイパーはたけザレ日記過去縮刷版
2004/12)(2004/11)(2004/10)(2004/9)(2004/8)(2004/7
2004/6)(2004/5)(2004/4)(2004/3)(2004/2)(2004/1
2003/12)(2003/11)(2003/10)(2003/9)(2003/8)(2003/7
2003/6)(2003/5)(2003/4)(2003/3)(2003/2)(2003/1
2002/12〜11)(2002/10〜09)(2002/08〜07
2002/06〜04)(2002/03)(2002/02)(2002/01
2001/12)(2001/11)(2001/10)(2001/9)(2001/8)(2001/7)(2001/5・2001/6


2005年04月30日(土)
「惜送別会酒宴乃席」

 孟獲、祝融、伏犠、女[女咼]の第5武器を取った。
 影獣王は瀕死になりながら取れたものの、あとがねぇ…
 周瑜と親衛隊長に囲まれて祝融戦死、どこからかの矢を食らって祝融戦死の末に龍烈風。
 曹操に逃げられて張繍軍敗北の末に龍斬大剣。
 張飛の無双を賜って女[女咼]戦死の末に龍突細剣。

 そのあと、同じ課の人の送別会に行ってきた。しかし酒の回りが速くて、意識が飛びかけた。 終わった後に自販で買った可口可楽がたまらなく美味いのはなぜだ? …あ、ツバサ・クロニクルを録画し忘れてしまったじゃないか。

2005年04月17日(日)
「昭烈帝的第五武器」

 無双2猛将伝。劉備の5武器「龍神剣」を手に入れるべく、街亭の戦い(蜀)に挑む。 馬謖が山に登って包囲されたらすぐに助け出すんだな、それじゃその前に敵をつぶしておこうと曹真のところへ。 と思ったら曹洪とか瓢姫とかが来て「劉備戦死」
 ………。

 気を取り直してやり直し。右の黄権と瓢姫を撃破して、手はずどおり(?)馬謖が包囲される。 すかさず馬謖の元へ向かい、辛[田比]を撃破。貴重品の発見報告あり! しかし曹真がこっちに迫っているじゃないか!えーーーい迎撃ぃーーー!

 ぶすり。敵の弩兵に矢をもらって「劉備戦死」
 ………。
 ………。

 三度目の正直。辛[田比]をつぶすところまでクリア。曹真もチャージ4とかを使って隔離の上撃破。 あとは木箱から5武器を取って、いよいよ司馬懿をつぶすのみ! しかし弩兵がわんさかいるじゃないか。こうなったら敵本陣の幔幕の土台に乗ってやるか。 すると馬鹿な敵はこっちを見失い、その間に無双ゲージをためて乱舞を撃っては逃げを繰り返し、司馬懿の体力もあとわずか。そのとき
 「本陣苦戦!至急来援せよ!!」
 ええい、こうなったら一気に畳み掛けるしか!周りの弩兵なんか無視!無視!無視! 司馬懿に斬り付けて「あと一手及ばず…この私がっ…」うしゃー!
 かくして龍神剣はわが手に収まった。孔明のときも書いたが「勝てば官軍」だね、やっぱ。

2005年04月16日(土)
「超絶喧騒玉打宣伝」

 北海道のラジオを聴いていると、毎日のようにかかるパチンコ屋のCMだが、最近はCM枠1つで2回もCMをやるパチンコ屋がある。本当にウザイ。

2005年04月13日(水)
「双恋異伝賛否両論…?」

 仕事が早く終わったので、おとといに録画した「フタコイ〜オルタナティブ」を見た。
 …ぜんぜん別物とみていいのか??荒唐無稽な展開に圧倒されるだけ。
 とりあえず次回以降も見るか。

 まぁ、地元局がこれをやると知ったのは「ムギュっと!双恋」の最終回で、本作の放送局一覧の名にその地元局の名前があったこと。
 アニメ情報誌を買っていない限りは(うちもそう)これが第一報だったわけで。
 いずれにせよ、深夜アニメ枠でKSS以外を扱うのは地元局にとって大きな一歩であろう。

2005年04月10日(日)
「杏奈臼手酒池肉林、於津軽線気車撮影、大泉日日夜半移動」

 中三でやっていたイベントでアンミラWWチョコレートをはじめチョハッカイの肉まん&しゅうまい、中村屋のカレーパン、ぶた八のおにぎりをゲット。

 その後津軽線の非電化区間で気動車を撮影してきた。ほかにも青函トンネル公園で白鳥なぞ撮影。
 「大泉洋のサンサンサンデー」が今日から日曜夜8時に移動したので、移動中はいつもの「松山千春」「よしたけ」のほか、無双2のMDと「サンデーファイターズ中継」を聞いていた。

 で、家に戻って移動してきた「サンサンサンデー」を聞く。

2005年04月09日(土)
「夕刻視聴翼年代記」

 今日から「ツバサ・クロニクル」が入るので見た。 CLAMP作品はCCさくらとレイアースしか知らないので、はじめに出てきたさくらの面々以外はわからなかった。 それでも次が見たくなる展開がよかったので、これからも見ようぞ。

2005年04月02日(土)
「新人歓迎御食事会、風雲武城二種復活」

 今日はうちの課に来た新人の歓迎会ということで食事会が行われた。 それを平らげた後は家に戻り「オールスター感謝祭’05」を見る。ちょうど休憩時間だったので後半部分から。 今回は「風雲!たけし城」の人気種目が復活するという見出しが新聞に載っていたが、いったい何時ごろに? と思ったらいきなり画面には「ジブラルタル海峡」の野外セットが出てきたではないか。 さすがに当時を完璧には再現していないが、それでもなつかすぃ〜〜〜!
 これは小学生のときに毎週見ていた記憶がある。今回は出てこなかったが蜂の巣?のドア迷路、ラスト前の穴、カート決戦も含めて本当に懐かしい。
 その後に録画していた「竜神池」も見た。





私立はたけ電網学院メニューへ戻る