Here is ... 私立はたけ電網学院 >> ハイパーはたけ不定期ザレ日記

ハイパーはたけ不定期ザレ日記
2002年3月1日〜の日記

ハイパーはたけザレ日記過去縮刷版
2002/02)(2002/01)(2001/12)(2001/11)(2001/10)(2001/9)(2001/8)(2001/7)(2001/5・2001/6


2002年03月30日(土)
「『日本!』『興亜!』『損保!』『……』」

最近見かけるCMで面白いと感じたのが、日本興亜損保のCM。石原軍団の面々が『日本!』『興亜!』『損保!』と叫ぶだけなのだが、勢いがあっていい!
しかも渡さんが「セリフがない」といって、強引?に『損保!』の部分をもらうシーンには笑った。
でも、下手すればショットガンを出してきそうな気が…(^^;

参考までに…『「石原軍団」4人の“人間模様” が楽しめる新CM登場(日本興亜損保のサイト)』

2002年03月29日(金)
「いいことあるぞ〜市民図書館」

いつも通っている市民図書館だが、今日は普段足を踏み入れていなかった「ヤングライブラリー」にいってみた。
「文庫」のコーナーを眺めていると、「トゥルーラブストーリー From みさき」をはじめ、TLS2〜3以前のノベライズが置いてあった。
ううむ、見落としていたか、っていうかやられたなぁ〜(^^;また、同時に「特急雷鳥&485系電車NOW」も借りてきた。
これでまた、市民図書館の魅力がわかった。

2002年03月28日(木)
「あおもりホリデー・パス廃止」
青森駅に置かれていたチラシを見て愕然。『あおもり&いわてホリデー・パス廃止』である。
せっかく今まで盛岡遠征に目時・二戸での撮影に活躍してもらったきっぷだけに、無くなるとなれば悲しい。
以下、「みかんの歌」の替え歌で読んで欲しい。
        ♪きっぷは、いろいろ、あるけれど〜
          いちばん、やくだつ、ホリパスが〜
          なくなる、ひどいよ、かなしいよ〜…(>_<)
2002年03月25日(月)
「みかんの歌を叩く」

日本海とはつかりを撮影した後、ドラムマニア6thに乗務した。前の人がやっていた「みかんの歌」を叩いてみたが、BASICでも結構きつく、ランクDだった。
それ以外では「銀河鉄道999」「Wanna be your boy」を叩いたが、B、Cと振るわず。なにせ2nd〜5thまで乗務していなかったせいもあるが、やはり難しい…

2002年03月20日(水)
「信虎に攻め立てられる夢を見た」

このごろ天翔記をやりまくっているせいか、うちの使っている伊達稙宗の勢力が武田信虎に攻め立てられる夢を見た。
正夢になりそうでこれが結構怖いものである。

2002年03月16日(土)
「天翔記にはまる」

現在、信長の野望・天翔記(98版)のシナリオ1を伊達稙宗でプレイ中。しかし日本全土の半分を制している武田信虎の勢力と戦う羽目になってしまった。
周りを見ると2城のみの小野寺家、近くまで来ている小笠原家、あとは武田家という、厳しい状況になってしまった。
これからどうすればいいのか。とりあえず小笠原と同盟するか。

2002年03月08日(金)
「着払い+放置って何よ?」

最初だけ、中居正広の金スマを見た。そしたら視聴者プレゼントをやっていたらしいことをしゃべっていた。しかし聞いているうちにただの視聴者プレゼントではないことが判明。
何でも視聴者プレゼントは「着払い」、しかも締切を言わなかったため応募が延々とつつきどうしようも無くなって3/6に締め切っていたという。
放置はともかく、プレゼントは着払いという時点で前代未聞なのではないだろうか。

2002年03月05日(火)
「だぁ!だぁ!だぁ!の次について」

今日からだぁ!だぁ!だぁ!は4週にわたって再放送となっている。ゲストに小西綾ちゃん役の榎本温子さんが来ていて、彼女の選んだ話(水野先生が恩師に合う話)が再放送された。
さて、その4週の再放送期間が終わるともちろん新作がこの枠に入るはずだが、今度のも「なかよし」連載のものなのだろうか?
そうでなくとも、少女誌関連のものになる可能性がきわめて大きいわけで(火曜日前半の枠は、ね)…実際どうなることやら。

2002年03月04日(月)
「普通コンじゃ無理」

今日は久々に普通コンでbeatmania BESTHITS(PS版)をやった。そしたら★6の曲でことごとく玉砕。さすがに普通コンでのプレイは難しい…

2002年03月03日(日)
「笑点でネタにされたら…」

今日は家族のヨーカドーでの買い物に付き添った。食品売り場で雪印の製品が隅っこで小さくなっていた。
その後家にいて笑点を見たら、大喜利で「雪印びなです。箱と中身が違います」とか、雪印食品の不祥事に関係するネタがいくらか出ていた。
ここまで大喜利のネタにされて笑い飛ばされたら、正直言ってどうしようもないだろうな。事実雪印食品は来月解散ということが発表されているし。

2002年03月01日(金)
「特定の会社ばかりひいきするSCEI」

ぐるナイでSCEIのCMを見た。今日も「鬼武者2」「ゼノサーガ」のCMが入っていた。SCEIは最近こればっかり取り上げてCMを流している。
自分は何をつくっているんだ?そしてそれ以外の会社のソフトは取り上げないのか?そんなんじゃXBOXはおろかゲームキューブにも勝てないぞ!!
そもそもうちのPS2でまともに稼働したソフトは「ドラムマニア」「リッジレーサー5」「電車でGO!3通勤編」「トゥルーラブストーリー3」「電車でGO!新幹線」「エースコンバット04」くらいだし。そろそろ何か出る頃だと思うんだが。



私立はたけ電網学院メニューへ戻る